地球防衛軍…?

Earth Defense Force: Insect Armageddon - Teaser Trailer - IGN Video
おお、こちらも新作か…と思いきや、サンドロットの制作じゃない?PV見ると思い切り洋ゲー臭がプンプンして、あの画面からしみ出る「B級バカゲー」「特撮映画」の香りが全くしてこない。あの「処理オチがなんだ!とにかく数を出せ!」という馬鹿みたいな気合がまったく感じられないのは寂しい。幸か不幸か「北米だけ」という情報もあるし、正式ナンバリングもされていない様子なので、こちらはそう絶望することもないかもしれないけど。
確か海外でのEDFの評価って、「変な感じでそう言う意味での面白さはあるけど、FPS的に考えるとつまらない」というものだったように記憶しているので、EDF洋ゲー風に再構築してみようという類のものかもしれない。パッケージの絵を見ても、映画「スターシップトルーパー(宇宙の戦士)」のパロディになっているから、そう言う意味での”ノリ”は理解されているみたいだし。