スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター- | バンダイナムコゲームス公式サイト
今期開始第二弾。まあ絵と動画はとりあえず。あとおっぱい。
原作積みゲ。どうにもスパロボアニメは「一枚絵(おもにおっぱい)だけ」「動かない」「物語や台詞が過剰に厨二すぎて痛い」「BGMがジャスコ品質」「JAM Projectだけで持っている」という印象が強い。んで、今回第一話を見た限りでは「絵と動画」はまあOK。でもSEもBGMも物語も台詞も相変わらずだった感じなので、やっぱりしばらく様子見だなあ。昭和当時のアニメ演出チックなところもそのままだし。ワザとやっている可能性も勿論あるけど、ちゃんと時代に合わせて工夫してくれ。そしてやっぱりスパロボOG(またはオリジナル)キャラのパイロットスーツのセンスのなさは異常。普通で良いじゃんよ。
…アルトとキョウスケの組み合わせは例外的に好きなんだけど、やっぱそれだけではカバーしきれないよ、うん。どうなることやら。まあ次回予告はちょっとしたサプライズっぽくて楽しめたけど…「無限のフロンティア」ってOGシリーズの一つだったか、そーいや。
にしても、W艦長のリー・リンジュンとアーチボルトの声を当てていた岡野浩介さんと山崎たくみさん。お二人とも塩沢兼人さんの代役やっているだけあってよく似ている。一瞬どきっとした…というか、この配役はワザとか?