バクマン。

NHKアニメワールド バクマン。

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

今期開始第三弾。録画間違えたかと思った。
原作未読…評判は聞いてるけど。NHKでこういう掴みを使ってくるとはねえ(苦笑)。作家コンビが同じとはいえ他局でやった「デスノート」をはじめとして、ジャンプ漫画の作品名までバラバラと出すのかNHKw。*1とはいえ、流石人気作&人気作家コンビが原作のことだけはある。原作を読まずとも十分に面白い。これからも楽しみにしていきたい。
そういや、この漫画の物語を「デビュー前の苦労している新人若手漫画家が成功する物語」のつもりで理解してあちこちネットを見てたら、「この内容ですら、すでに編集から認められているエリートパターン。大多数の新人はこの内容ですら夢」のようなコメントをいくつか見る。…まあ、実際は生き馬の目を抜く業界だろうしねえ。
あと提供に「小学館集英社プロダクション」とあったけど、サンデー側のネタも出てくるんだろうか。高橋留美子とか。

*1:まあNHKのことだから原作であったセルフパロディを、そのまんま再現しているだけかもしれないけど。