STAR DRIVER 輝きのタクト

STAR DRIVER 輝きのタクト

今期開始第5弾。どう評価して良いのやら。
BONESお得意の演出に、ガイナックスグレンラガン」「トップをねらえ2」のテイストを熱血風味で取り込んだ…と書くだけでなんとなく説明を終えてしまう感じではある。ただ、問題はこのアニメの客層を男性向けとしているのか女性向けとしているのかがよく分からないことだ。キャラデザや立ち位置からすると女性向けっぽい気もするんだが、端々の演出は男性向けだし…どうなんだろうか、これは。ハーレムアニメのように見せかけた女性向けアニメなんだろうか。
個人的にこれは「ロボットアニメ」のつもりで見ていたので、第一話の展開はむしろ予想外。「銀河美少年」「綺羅星十字団」というレトロフューチャーなネーミングセンスといい、なんかこう色々言いたいことはあるんだけど、正直今の段階で判断するには材料が少なすぎるので後数話見てから改めて考えることにする。
とは言え、現時点の評価は「微妙」。