au新型携帯

http://au-is.jp/?cid=12500-20573
NEC MobilePhone(現時点でCA002の紹介のみ)
すでに発表済みのIS03、18日に発表されるであろうG'zの新型。auの新作発表会にこれだけ興味を覚えるのはとても久しぶりのように思える。
んで。現時点で手持ちのW62CAは機種変更する気満々。今ではすっかり慣れたけど、やっぱモッサリ感はどーしよーもないし。幸い2年縛りも終了しているのでその当たりは一切悩む必要はない。
で、問題は新型のG'zがどんなものなのか、断片情報しか出てきていないこと。もしこれがガッカリ仕様であれば、IS03に乗り換える可能性がとても高い。個人的には「サクサク」「電池容量アップ」「重くて厚くてもいいから頑丈に」「丸窓」「ワンセグはいらない。ラジオなら欲しい」とかだと嬉しいけど。
対抗はIS03。実は自分の使い方からすると、こっちの方が適している。ただ、携帯とスマートホンは色々違うのであっさり変更と行かないのが痛いところ。特にezweb系とか、携帯サイトとか。幸い、IS03は「携帯サイトをブラウザから閲覧することが出来る」という仕様があるという話があるらしい*1ので、その当たりは少し安心だけど、登録のやり直しはかなり面倒くさそうだ。
最悪二本持ちということもあるけど、通話料はともかく機体が高くなりすぎる。そうさなあ…IS03になるのであれば、W62CAを機種変更してIS03として、W62CAは一番安い契約に変更してしまうという手段もあるか。むう。

*1:いわゆる”携帯サイト”と”ezwebサイト”は『違うもの』として読まないとダメ。一般の携帯サイトは見れるけど、ezwebは使えないという感じ。