学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト

今期終了第8弾。由緒正しきSexy&Violence。
原作少しだけ既読。とにかく画面の隅々まで高品質が維持できていて驚いた。しかもちゃんとB級エンターテイメントをしっかりと見せてくれている。銃と女と血煙というお約束がここまでキッチリやれたのは、原作がそれを意識して作り上げている証拠でもあるんだろう。だからこそ、ここまでのものが作れたのだと思う。ホント、色々満足した。原作の進行度合いはさっぱり分からないけど、ぜひとも続編を見たいと思う。
にしても、ブラックラグーンOVAシリーズでの先行OAを見たときに「品質落ちてるよなあ…」と思っていたけど、そのチームはこっちに来たんだろうな。ブラクラのテレビシリーズを見たときにワクワク感が、こちらに完全に乗り移ってた。ホント、ここで一幕の終了となるのが残念だ。…未購入の原作、買ってみるか。