おとめ妖怪ざくろ

おとめ妖怪ざくろ

今期開始第9弾。少女漫画だねえ。
サクラ大戦っぽい香りがしたので見てみたけど、まんま少女漫画ですな。というか一話からフラグ展開が早すぎるぞ。少女漫画ではこういうのが流行なんだろうか。まあフラグの内容がテンプレートな感じで、ここまで堂々と見せられるとなんというかむしろ心地よいかもしれない。逆に組織や状況説明がさらりと流される程度で終わってしまっているのも、なんというか少女漫画らしい(苦笑)。男性向けなら、この辺りは色々説明して、なぜ陸軍と妖人が共同戦線を張らなくてはいけないのか(あるいはそうせざるを得ない事態に陥ったのか)を視聴者に理解させることからスタートするからねえ。
まあ独りでしらふで見るにはちょっとキツイか(苦笑)。これはニコ動でコメント見ながら見た方が色々楽しい感じがする。