セキレイ〜Pure Engagement〜

セキレイ〜Pure Engagement〜

9月終了第13弾にして、9月終了分ラスト!。第3期はやりすぎじゃないかな…。
まあ仕方ないとは言え、第1期のようなワクワク感は減少していたなあ。別の要素が増えるかとも思ったけど、キャラの増減があったくらいで「敵ボスにゲームのコマにされてドタバタ劇」という基本線はまったく変わらなかったので、正直食傷気味とも言える。
アニメそのものの出来は悪くない。変則2クール目と考えれば及第点は十分に出る。ただ、それ故にかなりマンネリ気味になったのも事実。特に、第一期のもやもやからクリアできたのはほんの数個程度(ウズメのことと風花のこと程度)で、それ以外は事実上進展がないまま世界がちょっとだけ広がっただけなのは問題。正直なところ「第3期のためのつなぎ」と言われても仕方がない。どうするつもりなんだろうなあ…。