金魚屋古書店(11)

金魚屋古書店 11 (IKKI COMIX)

金魚屋古書店 11 (IKKI COMIX)

まさかのキーワードつながりっぽい連作だったとは。途中でそのことに気がついて、思わず何度も前の方を見返すハメになってしまった(苦笑)。小気味よく軽いひっかけで読者をくすぐりながら回を重ねる作り方は、なんか作者の優しい性格がかいま見えて好きだな。
面白いのが、テーマの根幹に「普通ではない人」を持ってきたこと。それも最初こそジャブだったけどその後はストレートにそういう物を持ってきた辺りの決断が凄い。良く描いたなあ、と。…そういや、都知事が「同性愛者がテレビや漫画で表立って動くことは以上である」と都条例関連の取材で言い放ったらしいけど、いくらかなりの老齢とはいえ、都知事の立場の人が今の世を見ずにそういうことを発言したらダメでしょ。