俺の妹がこんなに可愛いわけがない

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」

今期終了第1弾。思ってたよりか良かった。
ただのツンデレヒロインアニメかねえ…と思ったが、アニキが案外まともな神経をしていたせいか、何か普通に視聴できたアニメだった。まあ、正直桐乃みたいな妹がいたらうざくて仕方ないと思うけど…これはあれだな、他人の赤ちゃんは可愛いけど、自分の赤ちゃんは可愛いみたいなやつだな。クロネコが人気の理由もわからんでもなかったけど。一番の謎はバジーナだけど…まあ、そのうち第二期が宣言されて続きが書かれるのだろう。
ところで、ニコ動で募集したEDを毎回使用するというアイデアは面白かったと思うけど、正直話題性という意味ではほとんどなかったように思う。採用された人は嬉しかったろうけど、これは企画倒れっぽい感じがする。