DARKER THAN BLACK漆黒の花/DARKER THAN BLACK OFFICAL FANBOOK 三鷹文書分析報告

買っていたけど書いてなかったことに気がついたのでここで。

  • 漆黒の花

相変わらず第一期の空気プンプンの展開に大喜び…いや、ただ一つ、大好きだった印度娘ミーナがあっさりと昇天してしまったのが悲しすぎた。いやまあ、これがDTBって感じではあるし、FANBOOKにもコメントしていたように「そのまま田舎に帰ってひっそりしているかと思った」的なキャラだったからなあ。ああ、もったいねえ。そして、早く第四巻が読みたい。

  • OFFICAL FANBOOK

前回の内容をほぼ踏襲。とは言っても、作りが関係者のインタビューやらコメント満載なので色々ニヤニヤできるのが嬉しい。相変わらず岡村監督はひょうひょうとしてワケワカランし(苦笑)。前回の刻は「DVD売れたら第二期もあるかなあ」くらいのリップサービスがあったんだけど、今回は徹頭徹尾その手の発言はしていないところを見ると、前回以上に第三期の見込みは薄いのだろうな。ただでさえアニメ不況だし、都条例関連で規制も厳しくなるだろうからこの手のオリジナルはますます作りにくいのだろうしなあ。でも、あのEDを見てしまったら、そら続くが見たくなるってもんでしょ。ずっと待ってますよ、監督。