進撃の巨人(1)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

以前から表紙が気になっていたし、昨年末辺りであちらこちらで評価されていたので買ってみた。
…まさかこのご時世でこういう物語を少年系マンガ誌で連載できていたとは驚きだ。それこそ20年前くらいならまだしも、読者層的にも時代的にも今はこういうものを少年誌向けでやるのはまず無理だろうと思っていたから、本当に驚いた。絵は荒いけど、作者自身が描きたいことが誌面からあふれていてとにかく凄い。ラノベですらヒロイック優先の物語ばかりの状態なので、こういう悲劇系かつヒーローが不在の物語を提示された若い世代は、そらもう驚いたろうなあ…。
もう三巻までリリースされているようだし是非続きを読もう。