ぎゃる☆がん

ぎゃる☆がんポータルサイト

ぎゃる☆がん

ぎゃる☆がん

STGというジャンルとはいえ「流石にコレはなあ…」と思っていた。が、発売数日前にたまたま見つけた体験版をプレイして、なんか純粋に面白かったし、「STGの破壊欲望と、エロ方面の欲望が両方満たされる」という贅沢な企画に一気に購入意欲が増大。そして発売日に買ってしまった作品。
買った結論。うん、これは最高の部類のバカゲーだ(笑)。コレばかりは言葉では説明できない。映像だけ見ると「ただのエロかよ」という意見しかでないけど、実際に箱○で体験版をダウンロードしてプレイしないとSTGとしての面白さは説明できない。これはあれだな、初代「地球防衛軍」がリリースされたときの感覚と同じだ。
久々にオリジナルで面白いのが出たなーと思っていたけど、どうやらMSの追加横やりがあったようで3/18に修正パッチが配布される模様。少なくとも、ぎゃる☆がんが話題になった理由がこれで消滅しそうだなあ〜。*1

*1:なお、修正パッチはあてないことも可能。その場合、プレイ中はネットから強制切断=非ネット環境になる。当てたとしても、あとで削除することも可能…だが、この場合他のソフトも全部パッチが消えるのでご注意を。