Nintendo 3DS

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS アクアブルー【メーカー生産終了】

購入して約一週間。結局ソフトは買っていない・・・というか欲しいソフトが皆無。個人的には、ずっと頑張ってきたDSLiteの代替機のつもりだからなあ。
で使って思うこと。まず目玉の3D機能については「ふーん」程度。確かに奥行き感が出る立体映像にはなるけど、正直最初だけはちょっと感動するけどそれを過ぎたらさほど感慨がわかず。視野角も案外狭いし。物珍しさ以上のものはあまり感じられなかったなあ。
ラブプラス3DSが出たとしても、CMにあったような「手前に飛び出てくる」というのではなく「背景に奥行きが出来る」というものだから、未だ生き残っているラブプラスファンにとってもちょっと期待してたものとは違うんじゃないかと思う。
まあ、「顔シューティング」とか「すれ違いMii」とか「万歩計」とかで十分楽しいから、これはこれで良いかと思う。サードパーティーにとってはたまったもんじゃないだろうけど。