スティーブ・ジョブス逝去

まあかなり悪い状態になっている、というのはニュースやら噂やらで聞いていたけど、まさかこんなに早く逝ってしまうとはなあ。しかもiPhone4Sについておおむね「細かく見れば良いところがあるのは分かるけど、なんかコレジャナイ」というような意見が多かった中でのコレだもの。「ジョブスの遺品」代わりに手に入れようと思う人は一気に増えたろうなあ。まさかここまで狙っていたとは思えないけど。
自分のプライベート回りにはapple製品はほとんどない。というかおそらくゼロだ。会社でMacを使うこともあるけど、それはあくまで業務のためだ。だからそう言う意味ではあまり関心を強く呼ぶニュースではないのだけれど…日々パソコン(マイコン)に興味を持ち触っているという意味では無視できるはずのないニュースでもあった。事実、今日は少しでも空いた時間があるといつの間にジョブスやアップルのことを考えていたからなあ。
この先数百年後、人類のコンピュータ&IT時代黎明期の英雄として語り継がれていく人であることは間違いない。早すぎた逝去を悼みつつ、ご冥福をお祈りいたします。