ストライクウィッチーズ アフリカの魔女

なんかいつの間にコンプティーク連載が決まったらしく。しかも今月発売の12月号からのようで。発売済みの筈だけど感想があまり見受けられず、同人誌丸写しなのか大幅加筆なのかすら不明。仕方ない、明日買いに行ってみよう。映画の新キャラも「服部静夏」というキャラ決まったようだし、なんか情報乗っていればラッキーか。
しかし彼女の元ネタがさっぱり分からず、「服部」と名字で探してみてもさっぱり分からず。まさか架空キャラかなあ…とググって見たらこちらに答えが。羽藤一志という方らしく、戦死されたエースパイロットとのこと。にしても名前の生成過程がひねりすぎてさっぱり分からんわ!
にしても、コンプティーク買うなんて数十年ぶりか。当時はPCゲーム&袋とじ&TRPGで誌面が埋まっていたけど、あちこち見ると今のコンプはそんな面影はなさそうだなあ。タイトル以外は全然違うみたいだし。