塾のおじいちゃん先生が元ラノベ作家だった

塾のおじいちゃん先生が元ラノベ作家だった - 主にライトノベルを読むよ^0^/

聖エルザクルセイダーズ集結! (角川文庫―スニーカー文庫)

聖エルザクルセイダーズ集結! (角川文庫―スニーカー文庫)

んで、上記コンプティークの流れで意味もなくググってたら見つけたので読んでみた。去年の2月頃の2chスレらしいが…松枝蔵人氏、存命だったか〜。自分にとっては聖エルザの作家さんだなあ。小説も買ったし(当時はライトノベルなんて言葉もなかった)。チョイエロ入ってたのも当時の良き想い出。
まあ長期にわたって作家として活動できる人はなかなかいないという証明でもあり、少し悲しくもあるかな。ラノベ作家なんて漫画家と同様に生き残るのが大変だろうし、編集側も「ラノベはこのフォーマットで」とパターン化してしまって拡張性が無くなり先行き危ないとも言うし。まあ、元気にしていらっしゃるだけでも当時の読者としては嬉しい限りだ。