機動戦士ガンダムAGE 第15話「悲しみの閃光」

容易に先の展開が予想できて、キャラの積み重ねがない状態で予想通りになってしまったら、いったいどういうコメントをすればいいんだか。戦闘時の作画は比較的良かったと思うけど、とにかく脚本がなあ。子供向けガンダムにしたいという意向はとてもよく見えるけど、ターゲットたる子供達が実はあまり見ていないというのは視聴率調査で見えているようで。プラモもあちこちで割引セールで裁こうとしているけどまるで売れている気配もなく。広報はもう「第二世代移行が本番だ!」体勢で乗り切ろうとしているようだけど、それって第一世代の物語を最初から切り捨てていることを意味しているわけで、自分たちで敗北宣言してどーするのよ。