BLACKROCK SHOOTER ANIMATION

BLACK★ROCK SHOOTER ANIMATION
今期開始ラスト。作画の崩れはむしろ味。
ニコ動時代はそれなりに楽しませてもらったブラック★ロックシューター。きっかけである曲は相当に嵌ったし。それがOVAを通じて地上波アニメとはなあ。感慨深い。そして第一話からトップスピードのヤンデレ展開(笑)。いいぞ、もっとやれやれ。もとより作品が「ボカロ音楽ありき」から自由にスピンアウトしているものだし、こういうのも十分にアリ。作画乱れを気にしている人も多いらしいけど、これだけ動く画像なら全然ありでしょ。懐古趣味とまで言う気はないけど、「止め絵で画像崩壊」とは訳が違う。動画を見せるための作画演出技法というのがあるのも、アニオタならぜひ学んで欲しいところ。
OVAでは途中ハンパで事実上終わってしまったけど、地上波ではどこに着地点を持って行くつもりなのか。今のところ気になるのはその一点だな。