よいこの黙示録(2)

よいこの黙示録(2) (イブニングKC)

よいこの黙示録(2) (イブニングKC)

青山景WORKSを見て改めて思う。この人は神経細やかかつ自分を追いつめてしまう傾向がとても強く、だけどそれを恐れず誌面に描ききるだけの力があった。それが自分をさらに追い込んでしまったのかもしれない。それは他の作品を見ても同じように思う。
…とは言え、だ。こんだけの作品描いて途中で全てを終わりにして欲しくなかった!!!なんだよこれ、すげー興味深いし面白いし絵も本当にうまいし。何よりこの先がとんでもなく気になる。でもこの続きはもう見ることが出来ないのかよ!
まあ自殺のニュースがこの人を知るきっかけになった自分が言って良い台詞ではないと思うけど、これだけのものが描けるんだからある程度の固定ファンが居た筈なんだよなあ。なのにtwitterであんな台詞*1を残して無くなってしまうとは。
あれから時間が経ったけど、やっぱ辛いなあ。

*1:「やり残したことはいっぱいあるけど、思い残すことはあまりない」というようなツイートを最後にして死んでしまった。該当ツイートはすでに本人のTL上では確認できない。