シュタインズ・ゲート

TVアニメ『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』公式サイト
原作未プレイ(箱○積みゲー…)。タイムマシン・タイムパラドクス系の話であり、いったん物語が収束するまでは良くあるパターン。オカルト系とネットスラング系の話題を巧みに混ぜ込んでいるのは、流石はニトロプラスかなと。んで、最後に追加?されたエピソードを持ってきたところで「ほお」と感嘆。いったん「めでたしめでたし」で締めそうなところでもう一声というのが憎い。また全編を通して厨二で非肉体系のキャラが活躍するというのも珍しかった。何度もリープを繰り返すことで凶真の苦悩が重なると共に、キャラの人となりが掘り下げられるのも素晴らしい。これだけ長くやっても元の世界線…というか時間軸上では数日間の話なんだよなあ…。
ゲーム側はプレイしていないので、クリア済みの人にとってどうなのかは分らない。ただあまり悪い評価は聞いたことがないので一通り満足がいっているのだろう。であれば、とても幸せな作品であろうと思う。俺も早めにゲームをプレイしたい。