DOG DAYS'

TVアニメ「DOG DAYS″」オフィシャルサイト
今期開始第3弾。完全にキャラアニメ。
第1期は事実上未見。録画はしたのだけれど、最初と最後だけ見て「ちょっとこれは…なあ」と黙って削除してしまった。スタッフ陣容からすれば、「リリカルなのは」の二匹目のどじょうを狙ったけど何もつれなかったという感じだ。戦争がただの運動会になっている段階で物語に緊張感もヘッタクレもないので、あとはキャラを愛でるだけ。そして第二期を見る限り、その傾向はまったく変更されていないようなので、ただ見るだけのアニメに成り下がりそう。しかも、正直絵面がロリ(精神含めて)ばかりというのは個人的にかなり厳しい。一回見て削除するパターンのアニメになりそうだ。