UN-GO

[ UN-GO ] OFFICIAL SITE

明治開化  安吾捕物帖 (角川文庫)

明治開化 安吾捕物帖 (角川文庫)

過去アニメ消化。なにかこう物足りない。
ラスト付近のどんでん返しはなんとなく理解できていたので、特に怒ると言うこともなかったけど、全体として物足りなさ、あるいは食い足りなさが残った。因果や別天王、ロボ娘のことも結局はっきりとは描かれなかったし(例のエピソード0を見るしかないのだろうか)。ロボ娘とかお堅い女子系は大好物なので、その点では極めてGJだったけど。ただ、原作というか原案がずいぶん昔の作品を、現代用に書き替えたというので、元がどういう描き方になっているのかは非常に興味が出たので、いつか読んでみたい。