LUPIN the Third -峰不二子という女-

LUPIN the Third -峰不二子という女-
過去作消化。後半ちょっと疲れてしまった。
原作の空気を戻す&新声優(ベテランばかりだけど)お披露目という意味ではまあ成功だったと思う。最近の義賊ルパンやおちゃらけルパンにうんざりしていた自分みたいな人間にとっては特にそうだった。ただ、ちょっと空気が重すぎたのか、後半は正直見ていて疲れてしまった。物語初期から含まれていた伏線と「峰不二子」という名前に翻弄された物語としては十分だったと思う…けど、確かにこれは週一のペースで見るべきものだったな。空いた時間にまとめてみる類の物ではない。
とはいえ、今後も日本テレビ系列でルパンは作り続けられるのだろうけど、こちら側の比重に重きを置いて欲しいと思うのは確か。ツンデレ風味の正義の味方になった最近のルパンは正直見る価値もないから。