Hi☆sCoool! セハガール

Hi☆sCoool! セハガール -セガ-
今季終了第一弾。昔からセガが好きでよかった。
ある意味において原作既読。とにかくセガネタのアニメであり、gdgdの監督が担当したMMDアニメとのことで個人的にはかなり期待していた(なりヒロがどーしよーもなくほどつまらくて劇場の段階で見ることをやめたのも理由だけど)。まあ、1−2話の盛り上がりが高すぎて中だるみなってしまった感があるのは仕方ないし、その他ツッコミどころも多い内容ではあったけど、セガ愛溢れる作品であることは確かだったし、見事におっさんホイホイできるくらいにはネタをしっかり厳選していたのが素晴らしかった。しかし最終回があんな展開になるとはなあ。一人寂しいイブの夜にちょっとした涙の軌跡をありがとう。ぜひgdgdのようにコンティニューしてほしいけど、こればかりばBD/DVDの売り上げ次第だからなあ。