フレームアームズ・ガール

今期開始分。15分×2アニメではなく、5分アニメにした方が良かったのでは。
元ネタ未プレイ。ここ一年ほどでこのシリーズを寿屋がやっているのは横目で見ていたけど、まさかアニメ化するとは思わなかった。というか武装神姫とか言っちゃだめなんかな。いくつかネットを見て回ると「武装神姫の会社が展開する気が皆無なので、中の人が類似企画として寿屋に持ち込んだ」なんて話も聞いたけどホンマかいな?
肝心の作品の中身だけど…最初から商売っ気を隠す気もなく語り始めた時はさすがに引いた。というか、ずっとそんな感じ。ガールにフルCG描写をさせたのはプラモ派生的な面白みはあるけど、なんせ演出やエフェクトが稚拙でまるで盛り上がらない。主人公とガールの関係性もテンプレすぎてどうしようもない。
ということで、期待値よりかなり下。当面は見たら削除する作品になりそう。