Infini-T Force

www.infini-tforce.com
今期開始分。期待値Min、視聴結果MAX。
正直馬鹿にしてました、はい。ただここ数年タツノコは老舗の懐古主義から脱却して尖がった作品を出すことが多いのでちょっとだけ期待はしてた(期待、というより願望かも)。
いやー、まさか昭和ヒーローそのままの熱さ+平成ヒロインの冷めた感じがここまでうまくかみ合うとは思わなかった。「そうそう、昭和のヒーローも悩むけども、あゆみは止めないまっすぐ歩くんだよ、うんうん」とニコニコしながら見ている自分がいる。敵キャラも楽しいのが多いし。なので、現時点では1点を除いて不満はない。何とかこのまま最後まで走り切ってほしい。
で、唯一の不満が前口上。やっぱね、昭和ヒーロー…特にこの4人のような歴史あるキャラにはかつての本編であった燃える口上が欲しい。慌てて購入した漫画版ではガッツリ書いてあって大喜びしたけど、やっぱりそれを映像でも見たいのよ。
最後まで取っておくつもり、と思いたいけど、かつてキャシャーンsinでは一言も言わずに暗いまま(まあ元の作品も暗いけど)終わってしまったからなあ。どうなることやら。