ゆるキャン△

今期終了分。緩いけどガチだった。
原作未読。百合っぽい雰囲気のある日常系アニメかなーと思っていたら、真冬のキャンプで、設備や準備は超ガチ系というギャップにやられた(苦笑)。もともと「冬にソロキャンプ」という発想自体がほとんどなかったせいもあるけど、原作者もかなりガチ入っているんだろうなあ、と。
撫子としまりんの凸凹コンビはバランスが秀逸。互いが互いの不足分をいい感じにカバーして周りに幸せ空間を与えてくれる。まあ言ってしまえば「キャラがほんわかしている日常系処女群像アニメの一つ」でしかないんだけど、これは変に突っ込むような作品でもないからこれで良し、でしょう。原作はまだストックがあるみたいだから、二期もやってほしいな。