ガールズ&パンツァー フェイズエリカ(1-3)

才谷屋龍一氏の描くガルパンは、ガルパンでありながら明らかに「別の世界のガルパン」になっている。それがいいか悪いかは読む人によるだろうけど、個人的には大いにOKだと思う。ガルパン世界をアニメだけに閉じ込めておくなんてもったいないにもほどがある。多くのキャラ(人、戦車)が数多いてそれぞれに十分な個性をだしてくれているのだから、存分にその世界で遊ばせてもらうことこそが、ガルパンおじさんにとっても嬉しいことと個人的には思っている。
それだからこそ、ある意味ガルパン世界で一・二を争う人気サブキャラであるエリカを主人公にした本作が成立したんだと思う(というか、本編のころから散々いじられてきたからなあ・・・ハンバーグとか催眠オナニーとかどっから来たんだ。あ、ワニ好きだけは本作かw)。今後も、エリカはいろんな場面で公式・非公式を問わずいじられまくるんだろうなあ。それだけ愛されているってことなんだけども。
才谷屋氏自身はまだガルパン世界で描きたいものがある様子だし、まだまだ期待したい。