だがしかし(11)

だがしかし (11) (少年サンデーコミックス)

だがしかし (11) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:コトヤマ
  • 発売日: 2018/05/18
  • メディア: コミック
ほたるさんの黒タイツに惹かれて読み始めた本作もこれで終了。アニメ化もして一定の人気も出たし、幸せな作品だったと思う。(駄菓子メーカーの協力がないとアニメ化なんてありえない作品だったから、第一報の時は結構驚いた、うん)
コトヤマ氏の絵の面白さはその細かさ。単行本でしか読んでいないので、雑誌時の掲載サイズからしたらどうかはわからないが、服の動きから指のつま先まで細かく(ある種神経質なまでに)描きこんでいるのが氏の特徴なんだろう。絵の可愛さとは対比的な描き方は、少しだけあさりよしとおが「所々で描く」細かさに通じるものがあると思う。
できれば長い期間マンガ家として活躍してくれると嬉しい。