1月アニメと春開始アニメ

なんというかねえ・・・平日は全く見る時間がなく土日に空いた時間にようやく見るような生活していると、ひたすら貯まる一方なんだよなあ。なんせ、大半の1月開始アニメをやっと見れはじめるようになったら、もう春ですからねえ・・・。学生時代とは比較にならん(仕事が忙しすぎるだけなのかもしれんけど)。てか、どれも最終回間近になってようやく第1話見始めた段階で色々終わってるよな。

  • H2O

せっかくの盲目主人公を第1話で終了させるのは、もったいなさ過ぎでは・・・。まあヒロイン役ならともかく、主人公クラスではやりにくいんだろうけどさ。原作のゲームでも同じなんだろうか。でメインヒロインクラスはいじめ状態。なんか良い具合に鬱展開してくれると良いんだが。それにしても、田舎にあるまじき服装のオンパレードですなwあ、OPは秀逸。

3はフェスと合わせて積んだままだからなあ。ゲームやっていればニヤリとできるシーンがあるんだろうか。ただ、「当初考えていたよりずっと出来が良い」と噂は色々聞いていたけど、確かにそんな感じ。緊張感ある展開も良いね。・・・で、ロボ娘の出番はあるんですか?

何も変わっていないようで何より何より(笑)。

  • ARIA〜the origination

こっちも変わらんねえ・・・。いきなり最終回な空気で笑ったけど。

原作は1巻しか読んでないけど、雰囲気出ているかな。主人公はもう少し年を取っているか苦労を重ねた感じの絵が欲しかったけど。OP/EDはなかなか。で、村にいた女性キャラって原作にはいなかったよなあ。しかし初っぱなから偽装三文字の荒らしとは。・・・最近はそっちの方が品質高いことがあるから、なんとも複雑な気分ではあるけど。

原作ゲーム未プレイ(購入予定ではあったけど忘れてた)。アバンタイトルの声優ネタで爆笑。おかげで、他はどーでもよくなったりして。アニメとしては「ハヤテのごとく」とかぶる所があるので、そこの差別化がどうなのか、か。

  • TrueTears

ロケ班すげー。背景班すげー。色彩班すげー。ついでにモブが動きまくってすげー。コンピュータをフルにうまく使っているなあ・・・と言う感想ばかりの第1話。もっと早くに録画を見ておけばよかった。そして「涙がテーマ」「もう枯れてしまった」というフレーズを聴いたとたん頭に浮かんだのが神林長平「完璧な涙」。まあ単なる偶然だろうけども。