機動戦士ガンダム00

劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-

機動戦士ガンダム00 4 [DVD]

機動戦士ガンダム00 4 [DVD]

最初の頃に「世界結束のために、その標的として最後にソレスタルビーイングはやられるんじゃないかなあ」とか思っていたら、なんかまさにそう言う展開になってきたのがなあ。まるで在庫処分のようにバンバンキャラが死んでるのもすごいわな。とは言え、その見せ方は種&種死と比較してずいぶんマシ。組織&物量戦を前にすれば、少数高性能機だけではどうしようもないという当たり前の事を見せてくれているだけでも納得できる。まあ、ブリッジ要員のキャラをもう少し掘り下げてくれれば、もうちょっと悲劇性が増したと思う。
ただ、先週とかもそうなんだけど、あからさまにキャラの死を見せていないので、どのキャラも死亡判定出来ていないんだよね。第2期になって仮面かぶったり、サイボーグになったり(再生医療とかサイボーグ技術とか、なにげに医療技術がえらい高いんだよな、このアニメ)といくらでも展開あるよなあ。