ハヤテのごとく!

ハヤテのごとく!! 公式サイト

ハヤテのごとく! 09 [DVD]

ハヤテのごとく! 09 [DVD]

今期終了第10弾。余韻もヘッタクレもありゃしませんなw
発展的解消のため、ひとまずここで区切り・・・なんてインタビューが流れた側から第2期の話がちらほら出始めて、すでにネットでは周知の事実に近い状態であった第2期開始告知を番組終了直後に出されても、苦笑いしか出てこないなあ。原作は未読だけど、おそらくアニメの内容は(ケロロ軍曹と同じく)作品のコンセプトと空気だけを輸入してアニメオリジナルで好き勝手に暴れていたから、オタネタがこの世にある限りはいくらでも続けることができる物語でもあるし、アニメ自体の品質もギャグメインの4クールとしてはかなり高い品質を維持できていたので、第2期についても個人的には歓迎。そんなわけで、今現在は第2期までのんびり待ってるよ、以上の感想は特になし!