恋は雨上がりのように

今期終了分。良い距離感を持った終わり方。
原作未読。ハリウッド映画では「少女とおっさんの恋愛模様」っぽいのは多くの作品にあるけど、日本の創作では案外少ない。これはそれを真正面から描いたわけだけど、あっさりとくっつくわけでもなく、互いが互いの年齢や立場を尊重する位置関係を見つけたところで幕を引いた、というのは案外とない展開で驚くと同時に、良くここに持っていくことにしたなあとも思った。
ラストシーン、二人が抱き合うシーンはあったけど、あれは想像の一シーンで会って実際にはそうなっていないのではないかなというのが個人的な考え。というか、この時点ではぜひそうあってほしい。
原作もちょうど終了するらしいから、しばらく後のノイタミナで続きを作って最後までやってほしいな(今回のラストがそのまま原作のラストなのかもしれないけど)。
そうそう、OPのハイトーンボイスが大好きでした。