2007-04-28から1日間の記事一覧

天元突破グレンラガン 第4話

「天元突破グレンラガン」ポータルサイト いろんな意味で話題になったこの回をようやく見た。作画崩れについては特にコメントなし。古いアニオタのせいもあるかもしれんけど、この程度のキャラ顔の違いは昔は良くあった話・・・勿論それは「崩壊」ではなく「作…

この青空に約束を

http://www.konnyaku.tv/index.html 今期開始第8弾。原作ファンであることが前提なんだろう。 原作未プレイ。原作のPC版はかなり評価が高いらしいけど、アニメ単体としてみるとよくあるような「ちょっと低品質なハーレムアニメ」でしかない。物語はどれも唐…

瀬戸の花嫁

setonohanayome.com 今期開始第7弾。任侠物とは聞いてたけど。 原作未読(存在は既知)。・・・いやあ、まさか人魚の話とは。本編中の雰囲気と言い、挿入歌に演歌を使っているところと言い、ひとまず任侠物としてそれなりに見せていくつもりなのは分かったけど…

ヒロイックエイジ

ヒロイック・エイジ 今期開始第6弾。あれ、けっこう見られる作品か? どうも平井キャラが出てくると警戒してしまうクセがついてるなあ。というわけで警戒しながら第1話を見たけど、なんとか「物語後半のファフナー」の状況になっているのかな。このときの反…

ハヤテのごとく

ハヤテのごとく!! 公式サイト 今期開始第5弾。テレ東フィルタが唯一の敵か。 原作未読(存在は知ってた)。物語がどうこうという話じゃなくて、あくまでスラップスティックコメディ(パロディてんこ盛り)なアニメなんだな。まあ放映前から「放送できるのか…

GW前半は、「消化」がメインテーマになることが決定済み。倍速視聴でもまるで間に合わないぜ。