天元突破グレンラガン 第4話

「天元突破グレンラガン」ポータルサイト
いろんな意味で話題になったこの回をようやく見た。作画崩れについては特にコメントなし。古いアニオタのせいもあるかもしれんけど、この程度のキャラ顔の違いは昔は良くあった話・・・勿論それは「崩壊」ではなく「作監の個性」として、だけど。実際、線の見せ方は面白いと思ったし、ベルカ式作画ではないけど、動きでどかんと見せたいところもよくわかった。・・・ただ、こういう個性の絵柄を正面に持ってくるなら、もっと別の脚本を用意しなきゃ駄目でしょう。コミカル&ソリッドにピョンピョン・ガシガシ動かした上で、アオリの効いた絵や、目が覚めるような動きを間に挟むのが面白いはず。今回は流石にちょっとねえ・・・。(blogでの事件?には特に。ただ「気持ちはわかるが、その行動はプロとして、社会人としてどうよ」とは思う)