2009-05-18から1日間の記事一覧

アイドルマスター2と「ニコニコアイマスch”たるき亭”」

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB ニコニコアイマスch“たるき亭” - ニコニコチャンネル:ゲーム どうやら、現在全国で開催中のアイマスコンサートで「アイマス2」の製作発表があったようで。765&961メンバーは両方とも残留というけど、フルメンバーかどうかは…

Thunderbird

PCの環境引越しは少しずつ進行中。ひとまずメールソフトの移動をしたが、ふと思い立って長年使ってきた「Outlook Express」をやめることにした。で、この環境をスムーズに移行できる無料メーラーはないかな、と探したところ、Mozilla Thunderbiredが楽という…

アトランティスとハッブル宇宙望遠鏡

もっとも危険といわれてきたフェイズも無事にクリアできたようですばらしい限り。残りのミッションもミスなくこなして、無事に帰還することを祈る。

宇宙基本計画(案)パブリックコメント

eメール投稿がOKで非常に助かった。駄目もととはいえ、宇宙基本計画(案)を読んでの率直な感想と、日本が目指すべき宇宙開発の方向性について、思うことを書き連ねて送信した。これが少しでもよい方向に進むための一歩になってくれればよいのだけれど。(……

豚インフルエンザ、どう考えても近日中に関西以外の地域でも拡大してゆくと思う。なまじ国土が狭くて交通網が非常に発達しているからねえ…。この真夏の空にマスクかあ…。