Thunderbird

PCの環境引越しは少しずつ進行中。ひとまずメールソフトの移動をしたが、ふと思い立って長年使ってきた「Outlook Express」をやめることにした。で、この環境をスムーズに移行できる無料メーラーはないかな、と探したところ、Mozilla Thunderbiredが楽という記事を複数箇所で確認したので試してみた。
…本当に簡単だった。正直、メーラーのフォルダ構造は一から作り直さなくてはいけないと思っていたので、その構造がまったくそのままコピーできたことは感動以外の何者でもない。(その代わり、アドレス帳は整理しなおしだけど)ただ、アカウントがらみはいろいろ悩んだ点も多いのだけど、それもどうにか解決。G-mailもそのまま読みにいってくれるし、今のところはあまり文句はない。しばらく使ってみよう。
それにしても、「サンダーバードのアイコンは、綾波レイのトレス」なんてギャグ動画があったけど、本当にそっくりだな(笑)。
トレス疑惑