機動戦士ガンダムSEED DESTINY

ようやくアスランが動いた、と。まあ議長との論戦を見ていても、相変わらずヘタレてはいますが。アスランは一見頭脳派に見えるんですが、結局ただの筋肉馬鹿なんだよな〜。ただ人より感受性が強いせいで、「兵隊」にすらなれない。善悪はともかく、その意味では前回までレイが行っていた指摘は的を射ていたと思う。
さて一緒に脱出したメイリンですが、種脚本のお約束通りどっかで死ぬのかな(女性キャラやサブキャラは本当に意味も無く瞬殺されるからなあ)。シンはとっとと悪役街道まっしぐらして欲しいのに、どうもそんな雰囲気でもなさそうでつまらない。というか、今回はメイリンのエロ祭りですべて終了じゃないかな〜。もうそれくらい脚本についてはどうでも良いと思っていたりする。
まあ、来週グフが大活躍すると思うのでそれは期待。(そういえば、サルファのCMの方が格好いいと、某実況スレ名無しさんの言葉が。納得してしまう)