のまネコ問題

http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/index.php
2chをネタに使った商売もけっこうあって、これはその大失敗作の一つかと。
営利企業としての考え方は分からないでもないけど、その手法は完全に間違っていたといえる。「ネットユーザなんて、裁判起こす金も体力もないただのノイズ。やった者勝ち」という考え方だったんだろうしそれは事実とは思うけど、ネットコミュニティの強力さは完全に考えていなかったんだと思う。にしても、avexは何度不祥事起こせば気が済むんだろうか。芸能関連なんて、客商売の最たる物のはずなのに。
flashそのものは面白かったのに、今回のですっかり冷めてしまった。