Sonata Arctica 「The End Of This Chapter」

The End Of This Chapter

The End Of This Chapter

先だっての「涼宮ハルヒのメタル」で気に入ったので買ってきた。本作はベストアルバムなので、初買いCDとしてはお得感があって良いね。んで、その内容は・・・・・・ああ、確かにこれは気持ちいいわ。メタルの本道が好きな人にとっては軟弱な音なんだろうけど、ハードロックとメタルとクラシックとユーロビートが好きな自分にとっては(チャンポン過ぎるわ!!)ちょうど良い。ちなみに、YoutubeのMADで使用された曲「8th Commandment」は3曲目。2曲目「Web allergy」が明るい曲調なので、8th〜で特徴的な冒頭のドラムヒットによって雰囲気を一転させる流れが見えるので、より8th〜を特徴づけていると思う。とはいえ、これとオフスプリングを交互にかけたら物凄いことになりそうですな。車に乗って、ユーロ→ソナタ・アークティカオフスプリングのループをかけたら気持ちいいだろうなあ。