のだめカンタービレ(17)

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)

冒頭のモルレオケ演奏後の団員達の会話。学生時代にブラバンの演奏会を終えたときにもらった拍手と同じ感想だなあ。自信を持っていた曲を、自分も他のメンバーもほぼ完璧に演奏し終えて、そこで間をおかずにドワァァァっと拍手の嵐が来る事なんて数回しか経験したこと無いけど、あのときの気持ちよさと言ったらもう何物にも代えられない。一人じゃなくてメンバー全員の気持ちが共有されるのもまたタマラナイ瞬間。またどこかで味わいたい。本編は親父登場で一波乱ありそうだけど、まあどこか終着点は見えそうな感じなのでさほど心配はせず。物語のラストも近いしね。・・・そーいや、アニメ溜めたままだなあ。今どこまで進んだんだろうか。