「今日は一日アニソン三昧」再び→4/30(1300-0100)

http://www.nhk.or.jp/event/fureaihall/april/c44.html
過去の「○○三昧」シリーズの中でも、NHK-FMの名とNHKの底力を(いろんな意味で)世間に知らしめたテーマが再び登場(笑)。前回は後半しか参加できなかったけど、今度は一日(2chの実況を見ながら)かじりつくぞ。まあ、前回の「鳥の詩→想い出がいっぱい」等の神コンボはそうそうお目にかかれはしないと思うけど、「NHKだからこそ出来る」展開を再び見せて欲しい。・・・それにしても、ネットを流し見ていると、思いの外「ラジオの受信の仕方が分からない」という人が多いのはちょいとショック。まあ、みんな携帯ゲームかMP3聞くのがメインで、ラジオまでは手が回らない人も多いんだろうけどね。さてと、どうやってPCに録音するべかなあ。ウチのラジカセって確かLineoutがなかった気がするし。USBでラジオが聴ける製品があるらしいから、秋葉原で探してみるかな。