今日は一日アニメ三昧SS(Second Stage)

http://www.nhk.or.jp/zanmai/archive/070430.html
NHKは見事に空気を読んでくれた点は大いに賞賛。今年も本気を魅せてくれた。あと、森口博子がずいぶんうまかったというのも驚き。面白い半日だった。・・・ただアラも非常に多かったのも事実。

  • 声優(ベテランだけど)に遙かに劣るNHKアナ。間違い多発、周囲の空気をまるで読めないインタビュー、アニメに興味がない(場合によっては馬鹿にしていると取られかねない)不用意な発言の数々。NHKアナの高品質はどこに行った?
  • 曲の間違い多発。「例え同じ曲でもカバーバージョンは無意味」というのは、アニメ好きでないと理解できないかもしれないけど、こういう番組を企画した所がやるべきミスではない。
  • やっぱり最後はまとめてのグダグダ展開。・・・まあ、お約束と思えば腹は立たないけど。