魔法少女リリカルなのはSTRIKERS

魔法少女リリカルなのはシリーズ 公式サイト
今期開始第16弾。なるほど、魔砲少女ですな。
第1、2期未見(準備は出来てるけど)。ついでに原作エロゲ(「とらいあんぐるハートivory(18禁サイト))も未プレイ。軍・組織戦闘系アニメで良いのがないかと聞いて回ったときに進められたのがきっかけ。魔法少女で組織戦闘というのがピンと来なかったけど「どちらかというと"法"じゃなくて"砲"」と言われて興味が出た(まあ魔砲少女と聞いたときは、先に「成恵の世界」が浮かんだけど)。ひとまず1話しか見ていないけど、確かに魔法少女の皮をかぶった戦闘アニメ。今や「MCあくしず」等の兵器擬人化すら普通に存在しているネタだから、今更その存在自体に驚きはしないけど。まだ訓練期間中みたいなので、早く現場に出て組織戦を繰り広げるところを見てみたい。・・・まあ、それまでの間になんとか1期と2期も見ておかないといけないけど。