むちむちポーク!

むちむちポーク!-福多塚町公式サイト
そんな体調だと言うのに、翌日検診終了後、ふらりと寄ったゲーセンで見つけたシューティング新作。ヘタレシューターとしてはやらざるを得ないわけで、ひとまず青で数回プレイ。3面道中で死亡するまでやって終了。序盤はわかりやすい弾が多いから、初心者でも楽しめるんじゃないかな・・・と思ってたけどだんだん厳しく。知らないメーカーにしては手堅いなあ・・・と思ってようく見てみたら「Cave」の名前が(笑)。なるほど。

  • キャラに騙されてプレイするにしては、極端な弾幕もないし敵弾もわかりやすいし何より素直STGと思うので、初心者にもいいかも(キャラで拒絶されたら終了だけど)。
  • 調べた訳じゃないけど、当り判定は昨今のゲームとしては大きめ?
  • BGMが結構良い感じがした・・・ちゃんと聞いてみたいな。お馬鹿系からメタル系までありそうだったし。
  • プレイしていると、肉を食いたくなりません?俺はどんどん腹が減ってきた。
  • つーか、公式ページが凄いことになってるな。