バレットソウル -弾魂-

バレットソウル -弾魂-(サントラCD同梱)

バレットソウル -弾魂-(サントラCD同梱)

色々因縁ばかりの5pb.製ということでかなり警戒しつつ「箱○STGのため」と言い聞かせて購入。思ったよりよかったかもしれない。攻撃が見た目も演出も派手なのは楽しい。特に中ボスクラスでも部位破壊し放題というのは壊し甲斐があってなかなかよろしい。ただこの手のキャラメインのゲームなら、キャラ演出ON/OFF機能を付けた上で、もっとウザいくらいにキャラを前面に出してワイワイやらせてもいいんじゃないかなーとはいつも思う。もちろん、STGのテンポを崩さないことを前提にだけど。演出でいちいち留めるのではなく、あくまでゲームの流れの中でライブ&セッション感満載でやるのがさ。特にこういう派手なSTGなら絶対にアリだと思うんだけど。
ということで、今のところ一番使いやすい機体は婦警さん。ひとまずこいつで一周を目指す。