鏡音リン/レン

鏡音リン・レン act2(KAGAMINE RIN/LEN act2) | クリプトン

リンのデモ曲が公開。…うわ、ナチュラルに長音がねじれてる(苦笑)。綺麗な長音を簡単に出すことは、ミクのほうが軍配があがるなあ。でもアタックは強めなので、入りが明確になるのはよいこと。ということは、やはりOHPにあるようにガンガン&アップテンポ系の曲だと有利なんだな。でも、これは調教をかなりしっかりやらないと、厳しいぞ。(ミクは、デフォルト設定だけでも、けっこう聞ける)
あ、ちなみに初音は先日(ようやく)インストールしてみた。BEEP音やFM音源時代をリアルタイムに経験している世代のせいか、ネット上の情報で散々分かっているとはいえ、「自分のPCから、入力したテキストどおりに、ごく自然に女性の声が流れる」という当たり前の事実にじ〜〜〜〜〜んとしてしまった俺。やっぱさ、すごいよね、人って。