群青学舎(二)

群青学舎 二巻 (BEAM COMIX)

群青学舎 二巻 (BEAM COMIX)

やっぱ、この人の乱暴のようにすら見える線が好きだ。ごく自然にこういう線が描けるのは羨ましくも感じるし、作者もけっこう楽しく描いているのかな、と思える。収録作はどれも好きだけど、その中でも「彼の音楽」がお気に入り。学生時代はずっとブラバンで打楽器をやっていたこともあり、主人公に感情移入するする。シンバルって、一発だけではあるけどインパクトが最高であると同時にクライマックスの緊張感を爆発させる重要な役割がある。だから、タイミングばっちりで最高の音が出たときは言葉にならないほど嬉しいし、逆に(作中にあるように)バフったりしたら、そらもう恥ずかしいし仲間やお客さんの気持ちすら裏切ることになるから(この盛り上がった気持ちをどこにやれば・・・?ってかんじで)、いたたまれないことこの上ない。そんな気持ちを見事に代弁してくれた作品だった。