スカイガールズ

スカイガールズ

スカイガールズ Vol.3 [DVD]

スカイガールズ Vol.3 [DVD]

今期終了第6弾。無難に終わった・・・のかな。
当初の評価はあまり良くなかったけど、最終的には中の上〜上の下になった感じ。個人的にはもう少しミリタリー系にも傾いてくれることを期待したんだけど・・・まあキャラメインとのバランスを考えると、適度な配分だったのかもしれない。ビッグバイパーのゲスト参戦については、ゲームファンとしては嬉しい部分はあったけど「グラディウス星のビッグバイパー」とは無関係ってこともあって、なんとも微妙だった(BGMにグラディウスのものを使うくらいのお遊びがあっても良いと思うのに)。とは言え、作品全体の品質はずっと高レベルを維持していたし、押さえるべきポイントも丁寧だったと感じるので、総じて良かったのではないかと。OP「Virgin's high!/kicks!」だけに特化すれば、エッジの立った曲とシンクロした映像が非常に評判を呼んだしね。
本年中に「ストライクウィッチーズ(公式はこちら)」も再起動すると言うけど、こちらについては最低限スカイガールズの品質には近づいて欲しいな。こっちのこれまでの展開は惨憺たる内容ばかりだったし(より史実兵器と関係も近くなるし、メカ娘展開ともマッチするんだから、そっちにも力を入れて欲しいし)。